くらし情報『おうち時間に作った“ダンボール戦闘スーツ”で父の株が爆上がり…息子は尊敬の眼差しで「とても誇らしげに着ていました」』

2021年9月27日 15:30

おうち時間に作った“ダンボール戦闘スーツ”で父の株が爆上がり…息子は尊敬の眼差しで「とても誇らしげに着ていました」

パパとお兄さんたち共同制作のダンボール戦闘スーツに身を包む四男くん(画像提供:いで あいさん)

パパとお兄さんたち共同制作のダンボール戦闘スーツに身を包む四男くん(画像提供:いで あいさん)


「夫と息子達でダンボールで何か作ってるな~と思いながらお風呂入って上がって来たら、四男がこうなってた。」というコメントとともに、Twitterに投稿された写真が話題に。投稿者は4人の息子さんの母親・いで あいさん(@ideaizo)で、お風呂から上がったら、ダンボールで制作した戦闘スーツに身を包んだ四男くん(3歳)の姿があったそう。この投稿は5.3万件のいいねを集め、「すごいクオリティの高さ」「戦闘力53万はありそう…」「サイヤ人、いや孫悟飯ですか!?」「段ボール聖闘士…(笑)」などと多くのコメントも寄せられた。“ダンボール戦闘スーツ”を作った理由や4人の息子さん達とのエピソードについて、いで あいさんに話を聞いた。

■特製“ダンボール戦闘スーツ”に四男くん大喜び何度も身に着けては「お写真撮って!」

――ダンボール戦闘スーツの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていますが、反響についてはどのように感じていますか?

【いで あい】これほどたくさんの反響は全く予想していなかったので、とにかくびっくりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.