くらし情報『”カコジョ”にハマる既婚子持ち男性「可愛いですね、のコメントに舞い上がっちゃいます」 女性化することの奥深さ』

2022年1月4日 09:00

”カコジョ”にハマる既婚子持ち男性「可愛いですね、のコメントに舞い上がっちゃいます」 女性化することの奥深さ

微笑みかける清楚系美女、鏡に写り込む後ろ姿に注目(画像提供:羽舞さん)

微笑みかける清楚系美女、鏡に写り込む後ろ姿に注目(画像提供:羽舞さん)


「この美女はいったい誰…?」ツイッターに毎度投稿されるロングヘア女性の自撮り写真。投稿主は羽舞さん(@Hamuo3rd)で、「カコジョ(加工女装)」を日々楽しんでいるという。FaceAppという写真アプリにはまり、“女性化”した状態で日常写真を投稿することが趣味に。家族には「ふ~ん」と言われながらも「”奇跡の顔”に加工できた時はとびきり嬉しい」と語る。投稿への反響や、写真加工の秘訣について話を聞いた。

■「この子どう思う?」友人にカコジョ写真を見せられたのがはじまり

ーーFaceAppと出合ったのは、どのような経緯ですか?

「友人からFaceappアプリで自撮りした”女性化の写真”が送られてきて、『この子どう思う?』と聞かれたのが最初だったかと思います。その写真の女の子は綺麗で若い顔でしたが、友人の面影はあるし服装が男装でしたので怪しいと思って写真を良く見ると右下にFaceAppの文字がありました(笑)」

ーー日常写真を加工してSNSにアップしようと思ったきっかけは?

「私も早速アプリをダウンロードして、試してみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.