くらし情報『市川海老蔵、長女・ぼたん&長男・勸玄の成長に驚き「俺とは違う…」 コロナ禍で歩む1年間に完全密着 』

2022年1月2日 12:00

市川海老蔵、長女・ぼたん&長男・勸玄の成長に驚き「俺とは違う…」 コロナ禍で歩む1年間に完全密着 

3日放送『市川海老蔵に、ござりまする2022』 (C)日本テレビ

3日放送『市川海老蔵に、ござりまする2022』 (C)日本テレビ


歌舞伎俳優の市川海老蔵一家に密着した日本テレビ系ドキュメンタリー『市川海老蔵に、ござりまする2022』が、3日の午後3時から放送される。同局が毎年1月に送る同シリーズの第9弾となる今回は女優として初めて1人でドラマ出演した長女・ぼたん、そして歌舞伎俳優として極めて貴重な“8歳”の1年をもどかしい思いで過ごしながら、誰にも優しい心配りができる少年に育った長男・勸玄、海老蔵一家の1年にカメラが完全密着する。

衝撃の『團十郎』襲名延期から、さらに1年。海老蔵と2人の子どもは、コロナ禍でも決してあきらめることなく、その時にできることにベストをつくして前進してきた。次々新たな挑戦に臨む子ども達。父であり師匠である海老蔵は「楽しいだけではだめ。苦しさの中に楽しさを、楽しさの中に苦しさを。それが芸の真髄」と我が子の著しい成長を見守りながらも伝え続ける。

楽しみにしていた「新之助」襲名が延期になり、一時はがっかりしたという勸玄。そんな中、6月には海老蔵と2人きりで京都に滞在。カメラはYouTubeチャンネルでは見せない勸玄の素顔と想いを捉えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.