くらし情報『就寝中に”怪しげな影” その正体とは…ツンデレな猫あるあるに「切ない…」「声出して笑いました」』

2022年1月1日 08:40

就寝中に”怪しげな影” その正体とは…ツンデレな猫あるあるに「切ない…」「声出して笑いました」

深夜目を覚ますと猫影が…まさか猫から甘えてきてくれた? 期待の結果は…(画像:@covovoy)

深夜目を覚ますと猫影が…まさか猫から甘えてきてくれた? 期待の結果は…(画像:@covovoy)


深夜に目を覚ますと、部屋の隅には”猫の影”が。2匹の猫と一緒に暮らす漫画家のコボボイさん(@covovoy)は、寝ぼけながらもどちらの猫が甘えてきてくれているのか、考えるだけでほおが緩んだという。ほかにも猫を飼っていると、就寝の時間帯に様々な予測不能な事態が起こる。寝室を走り回る大運動会が巻き起こったり、熟睡中に顔を思いきり踏まれたり、坊主頭をベロベロ舐められたり…そんな猫の行動に一喜一憂するコボボイさんは「飼い主はチョロい。猫たちのかわいさから絶対に逃れることができない」と語る。猫たちの”かわいさ”と向き合う心の内を聞いた。

■「”対人間用魅了能力”がある」猫に魅了されまくる飼い主さん

コボボイさんは、インスタグラムで猫たちとの生活漫画を発信。雄猫のミュウくん、雌猫のレナちゃんの2匹が、コボボイさんにどのような態度をとっているのか。予測不能な行動に翻弄されるも、最後は猫たちに”デレデレな顔”を向ける”飼い主あるある”なエピソードには「デレデレしている時の飼い主の顔は、他人にとても見せられない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.