くらし情報『堀未央奈、“白目”を尾上松也から伝授 本格的コメディーで顔芸披露「私としては満足な表情」』

2022年1月7日 16:21

堀未央奈、“白目”を尾上松也から伝授 本格的コメディーで顔芸披露「私としては満足な表情」

“白目”を尾上松也から伝授された堀未央奈 (C)ORICON NewS inc.

“白目”を尾上松也から伝授された堀未央奈 (C)ORICON NewS inc.


女優の堀未央奈が7日、都内で行われた歌舞伎俳優・尾上松也主演の真夜中ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』記者会見に登壇した。居酒屋のマドンナ店員ヨシ子を演じる堀は今作で顔芸やアドリブにも果敢に披露。「本当に少し、白目をむくシーンが一瞬あるんですけど、白目をむいたことがなくて…どうしたらいいのかわからない時に松也さんが直々に教えてくださった。そこで習得したものをそのまま出した。私としては満足な表情。みなさんも見守ってくださって、その環境もあたたかくて好きでした」と盛大に感謝した。

するとその仰々しい言葉選びに思わす松也は「堀さんって物事を大きくいいますよね」と思わずツッコミ。「白目を“直々に”なんて…大変なものじゃない(笑)。すごく大きくおっしゃいますが…白目は得意なのでお教えしたまで。短い時間で“習得”させたものなのでクオリティーの高いものになった。最初は上をむいているだけだった。笑いは一切なし、師匠として見てました。ぜひ、見ていただきたいです」と“師匠”としてアピールした。

すると、その時にいなかった共演の今野浩喜のために、堀は白目を再現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.