くらし情報『モデラーこだわりの“ジョジョ立ち”νガンダム爆誕 ミケランジェロ『ダビデ像』と同じ理論でポーズを意識』

2022年1月9日 07:00

モデラーこだわりの“ジョジョ立ち”νガンダム爆誕 ミケランジェロ『ダビデ像』と同じ理論でポーズを意識

νガンダム制作・画像提供/M-Live氏(C)創通・サンライズ

νガンダム制作・画像提供/M-Live氏(C)創通・サンライズ


モデラーのM-Liveさん(@M_Live733)が昨年末、『νガンダム』を発表。『RG νガンダム』をベースに、プロポーションの変更とディテールアップ、塗装にこだわったカスタムを実施。一見、大きな変更がないように見えるが、細かいところまで手が加えられており、モデラーこだわりの“ジョジョ立ち”(承太郎立ち)のポーズも相まって、SNSで多くの賞賛を受けた。同氏にとって、3体目のνガンダムになるという本作。「自分にしかできない表現」を模索したうえで、たどり着いた境地とは?

■技術は未熟でも「より純粋にνガンダムと向き合いたい」という想いで作った3作目

――『νガンダム』がSNSで賞賛されました。本格的にガンプラを作り出して、『νガンダム』は3体目と伺いましたが、なにか特別な思い入れがあるのでしょうか?

【M-Live】そうですね。中学生の時に映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を観て、衝撃を受けました。すぐにプラモを買って作ったんですが、その時はうまく作れなかった思い出があります。やはり同作の主役機なので他のモビルスーツとは違う思いがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.