くらし情報『設計図なし、195個のルービックキューブで描くルフィ、炭治郎、ピカチュウ… 「全面をそろえるだけが楽しみ方ではない」』

2022年1月12日 08:40

設計図なし、195個のルービックキューブで描くルフィ、炭治郎、ピカチュウ… 「全面をそろえるだけが楽しみ方ではない」

195個のルービックキューブで作られたキャラクターたち作・画像提供/まっぴー氏

195個のルービックキューブで作られたキャラクターたち作・画像提供/まっぴー氏


鮮やかな“ドット”を用いて精巧に描かれたさまざまなキャラクターたち。実はこれ、195個のルービックキューブの“面”を組み合わせて描いたアート作品。カップルYouTuberとして『クレヨンチャンネル』に動画をアップしている“彼氏”のまっぴーさんは、小学生の頃に出会い、ハマった特技のルービックキューブを生かしてこれらを制作。高クオリティの作品を次々と仕上げていく様子をTikTok、YouTube、インスタグラムで発表し、話題となっている。同氏に、これらの作品を描くコツなどを聞いた。

■配色された6色を最大限生かせるアートに「新しいルービックキューブの使い方だ」

――写真のような作品を、TikTok、YouTube、インスタグラムで発表され、多くの反響が寄せられています。その反応をどのように受け止めていらっしゃいますか?

【まっぴー】「ルービックキューブアート」をより多くの人に見ていただき、楽しんでもらいたいという思いで制作しているので、「すごい」といったコメントは素直にうれしいです。いただいたコメントのなかでも「新しいルービックキューブの使い方だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.