くらし情報『佐藤健&ノブの謎解き特番第3弾、謎の島での全容が明らかに メンバーは放送で解禁』

2022年1月12日 07:00

佐藤健&ノブの謎解き特番第3弾、謎の島での全容が明らかに メンバーは放送で解禁

17日放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(C)TBS

17日放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(C)TBS


TBSでは、17日に『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』を放送(後7:00)。昨年1月、8月に放送され、佐藤健&ノブ(千鳥)ら出演者たちとともに脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると話題を集めた人気謎解き特番の第3弾となるが、クイズ作家・矢野了平氏をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する6人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む。

このたび、“謎の島・ハテナ島”を舞台に繰り広げられる謎解きの全容が明らかに。今回のテーマは、生きるか死ぬか、命賭けの謎解き“デスゲーム”。佐藤&ノブが拉致され、とある離島で再会するところからストーリーは始まる。

1stステージでは、“謎の島・ハテナ島”を運営する秘密結社Qにより捕らわれたメンバーたちを救出するべく、佐藤&ノブが趣向を凝らした謎解きに挑む。離島を縦横無尽に走り回り、知力だけでなく体力も必要な謎解きの数々に苦戦を強いられるが、正解を導きださなければ佐藤&ノブと捕らわれたメンバーたちには“死”が待っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.