くらし情報『重岡大毅『ロコだけが知っている』ゲスト出演 テーマは“お宝”』

2022年1月13日 15:17

重岡大毅『ロコだけが知っている』ゲスト出演 テーマは“お宝”

26日放送の『ロコだけが知っている』に出演する重岡大毅(C)NHK

26日放送の『ロコだけが知っている』に出演する重岡大毅(C)NHK


お笑いコンビ・サンドウィッチマンがMCを務める、NHK総合の『ロコだけが知っている』(毎週水曜 後8:15~8:42)。26日の放送には、ジャニーズWESTの重岡大毅、俳優の哀川翔が出演する。

26日放送のテーマは「お宝」。大阪からは、およそ6000万人を動員した、あの1970年の大阪万博の“お宝”を徹底取材。万博会場の跡地に今あるのは、有名な「太陽の塔」のみのようだけれど、調べてみると意外な事実が明らかになる。鹿児島からは“子宝の島”として知られる徳之島で子宝の秘密を探る。

また、19日は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』とのコラボスペシャルで、北条政子役の小池栄子と北条時政役の坂東彌十郎がゲスト出演。前半は序盤の物語の舞台・静岡県伊豆の国市の魅力を紹介。大河ドラマの主人公・北条義時が生まれ育った場所で、当時から愛された温泉や鮎は今も観光の目玉になっており、100年の歴史を誇る芸者の街・伊豆の国市で活躍する芸者さんが地元のおすすめスポットを紹介する。

後半は坂東が観光大使を務める東京・板橋区を深掘り。古き良き東京の下町が残り、人情あふれる商店街を盛り上げるプロレスラーと地元で愛されるご当地アイドルが地元目線で板橋の魅力を伝える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.