くらし情報『シドのVoマオ、ライブ活動休止「19年間頑張り続けてくれた喉を、しっかりと休ませて」』

2022年1月14日 22:49

シドのVoマオ、ライブ活動休止「19年間頑張り続けてくれた喉を、しっかりと休ませて」

ライブ活動休止を発表したシド(右から2人目がマオ)

ライブ活動休止を発表したシド(右から2人目がマオ)


ロックバンド「シド」のボーカル・マオが、当面の間、ステージでの歌唱やライブ活動を休止することが14日、バンドの公式サイトと自身のツイッターで発表された。

マオは昨年12月、ソロプロジェクト「マオ from SID」として開催予定だったクリスマスライブを「コンディションが万全ではない」として中止。公式サイトによると、「現在も治療、トレーニングを鋭意続けておりますが、自身の納得のいくクオリティーまでの回復に至っておらず、メンバー・レコード会社・事務所スタッフを含めた話し合いの結果、当面の間『シド』、『マオ from SID』においてステージでの歌唱、ライブ活動を休止するという判断をいたしました」と説明した。

マオも自身のツイッターを更新。「みんなももう薄々は気づいていたかと思うんだけど、こういう発表をしなきゃいけなくなったこと、すごく悔しいです。誰よりも走り続けていたいし歌い続けていたいおれだから、やっぱりすごく悔しい」と胸中を明かし、「だけど不思議と今、過去のどの時期よりも心は晴れてます。こんなに前向きな気持ちになれたこと、正直ここ数年はなかったなとも思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.