くらし情報『『カレン食堂』“料理人”滝沢カレン誕生秘話、きっかけは「必要に迫られて」』

2022年1月15日 07:10

『カレン食堂』“料理人”滝沢カレン誕生秘話、きっかけは「必要に迫られて」

滝沢カレン (C)ORICON NewS inc.

滝沢カレン (C)ORICON NewS inc.


独特な表現でつづられたレシピ本が大ヒットし、見事な料理の腕前を持つ滝沢カレンが、お客様に料理を振る舞う『カレン食堂』が、テレビ朝日系で15日(後6:56〜8:54)に放送される。2020年1月1日に初めてオープンしてから今回で5回目。驚きのアイデアが詰まった絶品料理と笑撃カレン語録でもてなしを受けると、一度来店(視聴)すれば虜(とりこ)になってしまう『カレン食堂』。そもそも料理をはじめるきっかけは?収録直後の滝沢カレンに聞いた。

――『カレン食堂』をはじめるきっかけは?

【滝沢】料理番組をやりたい、と言ってたわけでもなく、突如、訪れたお話だったんです。私にとってはずっと頭の片隅で願っていたことなので、マネージャーさんからこの番組のことを聞いた時はめちゃくちゃうれしくて、「やります」と即答したことを覚えています。

――滝沢さんがインスタに投稿された料理レシピ解説がとても面白いと話題になっていたからかもしれないですね。

【滝沢】最初は素敵なお皿を買ったので、それをインスタにどうしても載せたいと思った日があったんですね。でもお皿だけ載せたくない、じゃあ料理を作るか、みたいな感じで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.