くらし情報『“億り人”杉原杏璃 不安定なグラドル時代支えた経済力、自立に不安ある主婦に提言「何があっても私は生きていけるという自信に」』

2022年5月27日 08:40

“億り人”杉原杏璃 不安定なグラドル時代支えた経済力、自立に不安ある主婦に提言「何があっても私は生きていけるという自信に」

“億り人”となった杉原杏璃(写真:インスタグラムより)

“億り人”となった杉原杏璃(写真:インスタグラムより)


グラビアアイドルとして活躍するかたわら、23歳から始めた株式投資で"億り人"となった杉原杏璃。最新の著書では知識ゼロから投資を始め、5年で1000万円の利益を生み出した自身の経験とノウハウを紹介している。プライベートでは2020年に離婚を発表。そして今年は40歳の節目を迎える。「株は夢をかなえる道具」と明言する彼女が、現代を生きる女性たちに伝えたい思いについて聞いた。

■「賞味期限」との陰口も…不安定な芸能の仕事支えた「柱」、コロナ禍の収入減にも揺らがず

──杉原さんは若いうちから投資を始めていますが、何かきっかけはあったんですか?

【杉原杏璃】私は16歳で芸能界に入っているんですが、グラビアアイドルとしては遅咲きで、25歳を過ぎてからようやく雑誌の表紙や写真集のお仕事をさせてもらえるようになったんです。ただ周りは10代の子たちばかりで、「いつまでこの仕事ができるのかな」というリミット感はいつも感じていました。

──やはりグラビアアイドルに年齢の壁はつきものなのでしょうか?

【杉原杏璃】それは“中”にいても感じますよ。私も「賞味期限」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.