
“億り人”となった杉原杏璃(写真:インスタグラムより)
グラビアアイドルとして活躍するかたわら、23歳から始めた株式投資で"億り人"となった杉原杏璃。最新の著書では知識ゼロから投資を始め、5年で1000万円の利益を生み出した自身の経験とノウハウを紹介している。プライベートでは2020年に離婚を発表。そして今年は40歳の節目を迎える。「株は夢をかなえる道具」と明言する彼女が、現代を生きる女性たちに伝えたい思いについて聞いた。
■「賞味期限」との陰口も…不安定な芸能の仕事支えた「柱」、コロナ禍の収入減にも揺らがず
──杉原さんは若いうちから投資を始めていますが、何かきっかけはあったんですか?
【杉原杏璃】私は16歳で芸能界に入っているんですが、グラビアアイドルとしては遅咲きで、25歳を過ぎてからようやく雑誌の表紙や写真集のお仕事をさせてもらえるようになったんです。ただ周りは10代の子たちばかりで、「いつまでこの仕事ができるのかな」というリミット感はいつも感じていました。
──やはりグラビアアイドルに年齢の壁はつきものなのでしょうか?
【杉原杏璃】それは“中”にいても感じますよ。私も「賞味期限」
…