くらし情報『浅野ゆう子、家で“女組長”口調 ストイックな役作りに夫がツッコミ「あんたの舎弟じゃないんだから」』

2022年5月28日 18:00

浅野ゆう子、家で“女組長”口調 ストイックな役作りに夫がツッコミ「あんたの舎弟じゃないんだから」

熱海五郎一座『任侠サーカス~キズナたちの挽歌~』取材会に出席した浅野ゆう子(C)ORICON NewS inc.

熱海五郎一座『任侠サーカス~キズナたちの挽歌~』取材会に出席した浅野ゆう子(C)ORICON NewS inc.


俳優の浅野ゆう子が28日、東京・新橋演舞場で行われた熱海五郎一座『任侠サーカス~キズナたちの挽歌~』取材会に出席した。

2006年に、三宅裕司を座長として旗揚げした熱海五郎一座。今回は「任侠の世界」を舞台にして会場を大爆笑に包み込み、歌・ダンス・アクションなどのエンターテインメント要素を盛り込みながらも、とにかく“笑い”にこだわった東京喜劇を描いていく。

今作で、組長役に初挑戦している浅野は「見た目から入るタイプなので、それっぽく見えていたらうれしいのですが。ちょっと昭和を感じる女組長になっていればうれしいです。言葉遣いが非常にかっこいいのですが、使いなれないものですから、悪戦苦闘していました」と回顧。「家でもプライベートでも、使った方がいいかなと思いまして、使っていると、私の夫が『あんたの舎弟じゃないんだから』と言っておりました」と笑わせた。

9年ぶりとなる熱海五郎一座への参加とあって、並大抵でない覚悟のようで「三宅さんが座長だから、このせりふが言えるというものがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.