くらし情報『前澤友作氏「縄文土器を買ってみた」 約4000年前の土器購入に驚きの声「現存してるのすごい」「実物見てみたい」』

2022年5月29日 16:21

前澤友作氏「縄文土器を買ってみた」 約4000年前の土器購入に驚きの声「現存してるのすごい」「実物見てみたい」

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.


実業家の前澤友作氏(46)が29日、自身のツイッター更新。約4000年前の縄文土器を購入したことを報告した。

前澤氏は「縄文土器を買ってみた。約4000年前くらいのものらしいけど、残っていること自体が凄いよね。大切に引き継いでいきます」とつづり、縄文土器2点の写真を公開した。

この投稿を見た人からは「4000年前かぁほんとに現存してるのすごいですね」「すごいお買い物されましたね」「いつか前澤コレクションとして特別展示会を開催して欲しいです」「こんなにキレイな状態で残ってるなんて、不思議ですね」「実物を見てみたいな~」などとコメントが寄せられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.