
ミュージカル『シェルブールの雨傘』ゲネプロより (C)ORICON NewS inc.
6人組グループ・SixTONESの京本大我(28)がこのほど、東京・新橋演舞場で行われたミュージカル『シェルブールの雨傘』の公開ゲネプロ前取材会に出席した。共演者とともに、けいこの日々を振り返った。
主人公のギイを演じる京本は「お話をいただいたときは大人な恋愛作品という印象を受けて、まだ僕には早いんじゃないかと感じた」と不安もあったそう。「この作品は、全編音楽ということで、経験されたことのある出演者の方も少ないんじゃないかなと思います。僕も含めたたくさんの挑戦が詰まった作品です」と思いを伝えた。
続けて「1日1日と向き合っていたら、あっという間にこの日を迎えてしまったという感じで、どこまで自分が準備できているのかもつかみきれないくらい、夢中で日々を駆け抜けてきました」とけいこの日々を回想。井上小百合も「せりふがひとつもなく難解な楽曲で紡がれるので、カンパニー一同、すごく苦労しながら作って来た作品です。皆さんのすばらしいところがすばらしい相乗効果で合わさって仕上がっている」と自信をにじませた。
そして京本は「すてきなスタッフさん、海外から音楽アドバイザーとして来てくださった方もいらっしゃいますし、ミシェル・ルグランさんの奥さんからも昨日、お手紙で愛のあるメッセージをいただいて、たくさんの方に支えられてこの作品をお届けできるという自負もあります」