
『トクメイ!警視庁特別会計係』第4話カット(C)カンテレ
俳優の橋本環奈が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(毎週月曜後10:00)の第4話が、きょう6日に放送される。それに先立って、あらすじと場面カットが公開された。
同作は、経費削減の特命(トクメイ)のため奮闘する特別会計係の目線を通じ、事件を解決へと導く新しい警察エンターテインメント。緊縮財政を強いられた警察組織が、警視庁のお荷物所轄と呼ばれる万町署にメスを入れ、“経費削減”テストを行うことを決めた。その特別命令を背負い、本庁から特別会計係の女性警察官・一円(はじめ・まどか=橋本)が派遣される。
そこで待ち受けていたのは無駄な器物破損や、いかがわしい情報屋との交流、使途不明な経費などがまかり通ってきた所轄署のひと癖もふた癖もある個性豊かな刑事たち。「捜査に金は必要だ!」と話す刑事たちと、時にぶつかり合い時に協力して、事件に向き合っていく。
■4話あらすじ
湯川(沢村一樹)が万町署内に設置されていた隠しカメラの存在に気づいた。
湯川は、署をあげて経費削減を推し進めているにも関わらず、署内の監視カメラの数が増えていることに違和感を覚え、それに円(橋本環奈)