くらし情報『突発性難聴で入院の平川大輔が退院 今後は「少しずつお仕事に復帰」【報告&コメント全文】』

2023年11月7日 18:06

突発性難聴で入院の平川大輔が退院 今後は「少しずつお仕事に復帰」【報告&コメント全文】

平川大輔

平川大輔


突発性難聴のために入院していた声優の平川大輔(50)が8日、退院した。同日、公式X(旧ツイッター)にて発表された。

スタッフから「平川大輔につきまして、入院治療を続けて参りましたが、本日退院となりました事をご報告致します。今後につきましては、主治医の指導のもと、体調を考慮しながら少しずつお仕事に復帰していく予定です」と伝えられ、平川本人も「皆様からいただいたお気持ちには、お芝居でお返ししていけるよう、また一歩一歩、―役一役、大切に取り組んで参ります。今後ともよろしくお願い致します」とのコメントを寄せた。

平川はオーランド・ブルームの吹き替えで知られ、映画『ロード・オブ・ザ・リング』レゴラス役、『パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ』ウィル・ターナー役などを担当。

アニメでは『School Days』伊藤誠役、『Free!』竜ヶ崎怜役、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』花京院典明役、『鬼滅の刃』魘夢<下弦の壱>役などを務めている。

10月25日に更新された公式Xでは、スタッフより「平川大輔ですが、数日前に耳の変調を感じ、医師の診察を受けた結果、突発性難聴との診断を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.