
『おいしい給食season3』第6話(C)2023「おいしい給食」製作委員会
市原隼人主演のオリジナルドラマ『おいしい給食 season3』第6話の予告映像と場面写真が解禁となった。
1980年代の中学校を舞台とした、「笑って泣ける学園食育エンターテインメント」。season3では、函館の中学校を舞台に、給食の献立をいかに工夫しておいしく食べるか、というバトルを日々、密かに繰り広げる甘利田(市原)と彼を取り巻く生徒たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。
第6話では、甘利田がシリーズ初となるクッキングに挑戦。家庭科の授業でその日の給食のメインメニュー「エビドリア」を自分たちで作ることになったのだ。甘利田の食に対する貪欲さの異常性に気付き、真実を暴こうとする家庭科の教師・鍵窪恵役で、円井わんがゲスト出演する。
円井は、2017年に映画『獣道』(内田英治監督)でスクリーンデビューし、21年の映画『KONTORA-コントラ』(アンシュル・チョウハン監督)で初主演を果たした。その後も、映画『東京リベンジャーズ』や『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』、公開中の映画『アナログ』(タカハタ秀太監督)