
菊池風磨 (C)ORICON NewS inc.
4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が12日、“時代の顔”としてムーブメントの先駆けや時代の象徴となった人・モノ・コトを表彰する『anan AWARD 2023』の授賞式に登壇。大賞を受賞した菊池は、発表していたグループ名の変更について現状を説明した。
Sexy Zoneの今後について問われると「名前が変わるっていう大イベントが控えていて、どんな名前にするのか、いつそれを発表するのか、僕らも話し合いを重ねている最中。それが一番大きな論点になっている」と現状を説明。
菊池は「ただみんな前向きに『こんなのどうかな?』とか、ふと思いついた時に言ってみたり、言われたりしている。すごくいい雰囲気でラフに話し合えているので、素敵な名前を考えられるように頑張ります」と語り、最後には「セクシーローズ」とウィスパーで決め台詞を放ち、ステージを後にした。
今月1日に公開したYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、かねてからグループ名の変更を報告していたが、その時期について「ドームまではどっちにしろSexy Zoneでいこうと決まっています」