くらし情報『『金田一少年の事件簿』初代担当者も大爆笑 『水ダウ』名探偵津田の企画を絶賛「昔から殺人事件が起きる村や孤島には伝統があるもんですね(笑)」』

2023年11月15日 20:00

『金田一少年の事件簿』初代担当者も大爆笑 『水ダウ』名探偵津田の企画を絶賛「昔から殺人事件が起きる村や孤島には伝統があるもんですね(笑)」

ダイアン・津田篤宏 (C)ORICON NewS inc.

ダイアン・津田篤宏 (C)ORICON NewS inc.


きょう15日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(後10:00)では、ダイアン・津田篤宏が“名探偵”となって推理を行う「名探偵津田」完結編が放送される。そこでORICON NEWSは、講談社に在籍中の大人気漫画『金田一少年の事件簿』の初代担当者・池田雅行氏に“名探偵津田”の感想を聞いてみた。

『金田一少年の事件簿』は1992年に『週刊少年マガジン』で連載がスタート。池田氏は初代担当として宣伝などを担当してきた。

“名探偵津田”を見た感想を聞くと「昔から殺人事件が起きる村や孤島には伝統があるもんですね(笑)面白くてあっという間でした」と企画を絶賛。

「犯人捜しの過程は『金田一少年の事件簿』の犯人当てクイズを思い出しました」と振り返った。

なお、『水曜日のダウンタウン』番組の公式Xでは「15日の「水曜日のダウンタウン」の放送は・・・「名探偵津田・完結編」長野と東京、2つの地で起こった殺人事件に、新たな謎…?果たして津田とみなみかわは事件を解決し、ミステリードラマの世界から抜け出せるのか?」と告知している。

「名探偵津田」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.