くらし情報『92歳・大村崑「イジメられた」若き頃守ってくれた3人を明かす 胸には“寅さんのお守り”』

2023年11月15日 15:01

92歳・大村崑「イジメられた」若き頃守ってくれた3人を明かす 胸には“寅さんのお守り”

「イジメられた」若き頃守ってくれた3人を明かした大村崑 (C)ORICON NewS inc.

「イジメられた」若き頃守ってくれた3人を明かした大村崑 (C)ORICON NewS inc.


俳優・タレントの大村崑が15日、大阪の昆布専門店「舞昆のこうはら」かがや店(大阪市住之江区)で1日店長を務めた。渥美清さんからもらった宝物だというお守り袋を披露し、健康への感謝を語った。

大村は今月1日に92歳の誕生日を迎え、イベントでは20キロの商品をぶら下げた天秤棒を軽々と持ち上げるなど、若々しい肉体を誇った。ライザップは火曜・金曜に通っているとし、「(マシンなど)全部やります」と明かした。

若き日を振り返り、コメディアンから俳優となり、「“電気紙芝居屋”だとイジメられた」という思い出も。その際、味方になってくれたのが、渥美さん、谷幹一さん、そして財津一郎さんだったという。「3人で守ってくれた」としみじみ。財津さんも10月14日にこの世を去った。


いまでこそ元気いっぱいだが、病気も経験してきた。手術で片方の肺もとっている。その胸にいつも身につけているのが「寅さん(渥美さん)のお守り」だと明かした。袋の中には柴又帝釈天のお守りが入っている。

そうした人生経験をもとに、高齢者ではなく“幸齢者”になろうとアピール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.