
『ナメック星の魔女』(ギニュー特戦隊風)制作・画像提供/ lllo氏(C)創通・サンライズ
アニメ、マンガなどに登場するさまざまなヒーローや、ヒール(悪役)は、自身の決め“ポーズ”を持っているキャラクターが多い。そのなかでも特に30代、40代にとって印象的な“決めポーズ”といえば、『ドラゴンボールZ/改』に登場するギニュー特戦隊ではないだろうか?“ネタ”系作品で人気のモデラーのllloさん(@lllo_web)は、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するガンダムでこのポーズを表現。その再現度の高さから多くの賞賛を集めた。なぜ、『水星の魔女』登場機でギニュー特戦隊を組もうと思ったのか?
■ギニュー特戦隊のポーズが大好き「『自分たちがカッコイイ!』と信じているのが素晴らしい」
――1年ほど前に『ポプテピピック風ガンダム』で取材させていただきましたが、記事公開後の反応はいかがでしたか?
【lllo】おかげさまで、たくさんコメントいただきました。「クソ」とか「これはひどいw」とか、おほめの言葉(だと思ってる)をいただけてうれしかったです(笑)。
――今回、『機動戦士ガンダム ナメック星の魔女』がSNSで賞賛されましたが、率直な感想を聞かせてください。