
FM COCOLO『Wabi-Sabi レディオ・ショー』
18日放送のFM COCOLO『Wabi-Sabi レディオ・ショー』(毎週土曜後6:00)では、番組を担当していたシンガー・ソングライターのKANさんが12日に亡くなったことを受け、ともにパーソナリティーを務めていた根本要、馬場俊英が追悼した。間近で見てきた2人だからこそ、KANさんの魅力が伝わってくるトークと選曲で届けた。
冒頭、根本と馬場が追悼コメント。根本は「KANちゃんが亡くなってしまって、この番組は3人で続けていたわけですけど、きょうはお見送りするための追悼番組ということで」と宣言し「僕らの大親友・KANはこの世を去りました。本当にさみしく残念であります。僕も馬場くんもギリギリのところまで会えたりとか、今となってお話できることもありますので」と呼びかけた。
根本が「KANちゃんが、お医者さんから『会いたい人に会いましょう』と行った時に、僕と馬場くんにということで。面会時間も同じくらい。
最初は15分って言われていたんだけど、気がついたら1時間くらい(笑)」と回顧。馬場が「僕らも最後まで改まった話はなかったですよね?」