くらし情報『反町隆史、中尾彬さん追悼 『GTO』で共演「役とは違う柔らかな笑顔に魅了され」【コメント全文】』

2024年5月22日 16:11

反町隆史、中尾彬さん追悼 『GTO』で共演「役とは違う柔らかな笑顔に魅了され」【コメント全文】

反町隆史、中尾彬さん追悼 (C)ORICON NewS inc.

反町隆史、中尾彬さん追悼 (C)ORICON NewS inc.


俳優の中尾彬さんが心不全のため16日に死去した。81歳。所属事務所が22日、公式サイトで発表した。これを受け、1998年のドラマ『GTO』(カンテレ)で共演した反町隆史(50)が追悼のコメントを寄せた。

反町は「ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。26年前の『GTO』で初めて共演したときは演技を超えた存在感に圧倒され、役とは違う柔らかな笑顔に魅了されていました」としみじみ回顧。「『GTOリバイバル』の撮影で鬼塚を演じているときには、いつも中尾さんの内山田が頭の中にいました。在りし日のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。


中尾さんの同事務所は22日に公式サイトで「弊社所属 中尾彬が去る2024年5月16日 心不全のため81歳で永眠しました」と報告。「これまで応援してくださったファンの皆様 多くの作品でお世話になりました関係者の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます」と記した。

中尾さんは1942年8月11日生まれ、千葉県木更津市出身。O型。1961年日活第5期ニューフェイス合格。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.