くらし情報『堀井美香、純白のワンピースでエレガントに 40代までショートスリーパーも50代になり「11時に寝ることにした」』

2024年5月28日 17:08

堀井美香、純白のワンピースでエレガントに 40代までショートスリーパーも50代になり「11時に寝ることにした」

純白のワンピースで登場した堀井美香 (C)ORICON NewS inc.

純白のワンピースで登場した堀井美香 (C)ORICON NewS inc.


フリーアナウンサーの堀井美香(52)が28日、都内で行われたHEBEL HAUS『アラウンド50研究』&新商品『余白の在る家』発表会に参加した。

堀井は、純白のワンピースでエレガントな装いで登場。「50代ということで、これまで家族と、それから仕事に関しても喜んで本当に頑張ってきた世代だなと思います。なので、一旦ここで自分を振り返るという時間としては、とてもいいタイミングというか、節目だなと思います」と話す。「50代、まだ体力もあって、 これから先も何年も希望を持てる時間があって、ここでもう1度何かを考えたりするのは、すごくいい時間だなと思いますし、私も何か挑戦したいなと思っています」と話していた。

自身も50歳を機に、TBSを退社し、フリーアナウンサーに。「40代は本当に子育てや、会社で管理職を担当していたり、まずは周りのためにみたいなところで、一生懸命前だけ向いて進むみたいな。1日24時間あっても足りないんじゃないかという生活をしてきたんですけれども、いろいろ落ち着いて、50代でちょっと心の余裕が出てきた時に、周りを見渡す余裕ですとか、自分を振り返る余裕みたいのが出てきたなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.