くらし情報『野呂佳代『西園寺さん』に出演 “同い年”松本若菜の親友役』

2024年5月29日 08:00

野呂佳代『西園寺さん』に出演 “同い年”松本若菜の親友役

火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS

火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』より(C)TBS


俳優の松本若菜が主演、SixTONESの松村北斗が共演する、7月期のTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜後10:00)の新キャストとして野呂佳代の出演が決定した。

原作は『ホタルノヒカリ』などを手掛けた、ひうらさとる氏による同名コミック(講談社『BE・LOVE』連載)。徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと、年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディを届ける。

野呂佳代が演じるのは、西園寺さんの親友・宮島陽毬(みやじま・ひまり)。家事代行サービス会社で働いており、とにかくしっかり者でプライベートでは抜けたところもある西園寺さんの世話を焼いている。西園寺さんも陽毬の前ではとことん気を抜くことができ、親友であり姉のような存在だ。

■コメント
TBSのドラマを見て育ってきたもので、オファーいただけたことがとてもうれしいです。漫画も読んでいて楽しく、演じるのがとても楽しみです。
松本若菜さんとは同い年で、いつか共演できたらと思っていたので楽しく素敵な作品にできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.