くらし情報『『探偵!ナイトスクープ』追悼キダ・タロー最高顧問 探偵&秘書が喪服姿、爆笑“最後の会話”明かす』

2024年5月30日 15:24

『探偵!ナイトスクープ』追悼キダ・タロー最高顧問 探偵&秘書が喪服姿、爆笑“最後の会話”明かす

5月31日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ

5月31日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ


ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜後11:17※関西ローカル)は、あす5月31日放送回で、“最高顧問”キダ・タローさんを追悼する総集編を放送する。

長年にわたり、探偵局の最高顧問を務め、5月14日に亡くなったキダさん。番組ロケ初登場の衝撃シーンから、「浪花のモーツァルト」と呼ばれるようになったキッカケ、さらに大ファンの女子中学生とのデートシーンまで一挙公開となる。

スタジオには笑顔のキダ最高顧問の遺影が飾られ、その前に探偵一同と増田紗織秘書が喪服姿で整列。いつもとは違う張り詰めた空気に包まれたが、間寛平探偵は観覧者に「気楽にしてや」と語りかけ、場を和ませた。

収録が始まると、最高顧問の死に探偵一同が「ビックリしましたねぇ」。番組への出演は4月19日が最後となったが、石田靖探偵は「一言で爆笑を取ってはりました」と振り返る。

また、寛平探偵は、同回でゆりやんレトリィバァ探偵が大変失礼なことを言ったと明かす。
ゆりやんが調査した「爆笑!小ネタ集」の中に「愛犬が立ちウ〇チ!?」という項目があったのだが、なんとキダ最高顧問に「立ってウ〇コしたことありますか?」と質問していた。ゆりやんの「それが…先生との最後の会話になりました」にスタジオ内は大爆笑となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.