くらし情報『マンゲキ所属のZUMA解散へ DANGOが家族療養サポート続き復帰の見通しつかず 約12年のコンビ生活に幕』

マンゲキ所属のZUMA解散へ DANGOが家族療養サポート続き復帰の見通しつかず 約12年のコンビ生活に幕

ZUMA

ZUMA


よしもと漫才劇場所属のお笑いコンビ・ZUMA(DANGO・ひかる)が、6月末をもって解散することが17日、発表された。

DANGOは1987年11月9日生まれの福岡県出身、ひかるは1988年7月17日生まれの兵庫県出身で、2人は2012年9月にコンビを結成。2021年には『M-1グランプリ』準々決勝まで進出を果たした。

解散理由については、現状、DANGOの家族療養サポートによる活動休止によりコンビ活動ができていない状態が続いていたこと、また、ひかるは今年の『M-1グランプリ』に出演することを目標にしてDANGO復帰を待っていたが、現状変わらず復帰の見通しがつかないこともあり、コンビで話し合った結果、区切りをつける形で解散するという結論にいたった。

今後の活動については、7月1日よりDANGOはピン芸人「しんこだ工務店」になるが、しばらくは活動休止。ひかるは、同じく7月1日よりピン芸人「ZUMAひかる」として活動していく。

発表にあたって、2人は自身のXを更新し、思いをしたためた。

■DANGO
この度、僕たちZUMAは解散する事になりました。
突然の報告で申し訳ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.