くらし情報『谷亮子、安藤美姫の子育て論に共感 アスリートモードで「本当の強さを教える」』

谷亮子、安藤美姫の子育て論に共感 アスリートモードで「本当の強さを教える」

18日放送のバラエティー『踊る!さんま御殿!!』(C)日本テレビ

18日放送のバラエティー『踊る!さんま御殿!!』(C)日本テレビ


18日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(後8:00)では、「子育てに奮闘するパワフルママ」と題した企画を実施する。

トークテーマ「子供の才能を伸ばす私が考えた教育法」で“食育”の話になると、シドニー・北京五輪金メダリストの柔道家・谷亮子とFIFA女子W杯優勝のサッカー元日本代表・澤穂希が運動後の子どもに食べさせるといい食事についてアドバイス。レジェンドアスリートたちからの貴重な情報に、小倉優子らママたちは前のめりに質問をし始める。

平野ノラが、子どもの写真とエピソードを使ったオリジナルの“手作りかるた”写真を披露した際には、「かわいい!」「これはいい!!」とスタジオ中が絶賛する中、フィギュアスケート元世界女王・安藤美姫が「かるたでもガチ。子供に絶対負けたくない」と言い出し、谷と澤も共感。「厳しい世界を教えてあげないと」(澤)、「本当の強さを教える」(谷)など、3人ともアスリートモードになってしまう。

また、澤が自分の母からの教えでもある“子供が迷っているときにかける言葉”や、谷が子供たちのためにリビングに置いている意外なモノなどにまつわるトークも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.