くらし情報『82歳パリ在住マダム「おしゃれに年齢は関係ない」 ファッションコーデ&ライフスタイル書籍で紹介』

82歳パリ在住マダム「おしゃれに年齢は関係ない」 ファッションコーデ&ライフスタイル書籍で紹介

パリ在住・82歳の石井庸子さん

パリ在住・82歳の石井庸子さん


フランス・パリの「カフェ キツネ」ルーヴル店で“看板マダム”として働く石井庸子さんが14日、初のスタイルブック『82歳素敵マダムのおしゃれ見本帖 パリ在住50年 カフェ キツネで働くおばあちゃんのワードローブ』(宝島社)を発売した。

現在82歳の石井さんは、旧姓の「ナミカタ」さんから“ナミさん”の愛称で親しまれ、1973年に渡仏してから50年以上をパリで暮らしている。同書では、おしゃれと評判のナミさんの私服&セルフコーディネートをたっぷりと紹介。ライフスタイルや食、仕事、心身ともに若々しくいるためのルーティン、これまでの人生を振り返ったインタビューも掲載している。

作品内で石井さんは「私は今、82歳。カフェ キツネで今も現役で働いていますが『マダムのファッションが好き!』って言ってくれる人も多くおしゃれに年齢は関係ないんだなって思います。(中略)」「流行を追ったり、キメたりするのもいいけれどそれだけだと疲れてしまう」などと語り、「キメすぎない自分らしいファッションで毎日のおしゃれを楽しみましょう!」と呼び掛けている。

なお石井さんいわく、コーディネートのポイントは「毎回ですが、シンプルがベストです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.