くらし情報『『行列のできる相談所』“最強の弁護士軍団”8年ぶり集結 “法律相談”復活で名物バトルぼっ発』

『行列のできる相談所』“最強の弁護士軍団”8年ぶり集結 “法律相談”復活で名物バトルぼっ発

23日放送『行列のできる相談所』より(C)日本テレビ

23日放送『行列のできる相談所』より(C)日本テレビ


日本テレビ系『行列のできる相談所』(毎週日曜後9:00)23日の放送では、「令和の法律相談スペシャル」と題し、「法律問題」をテーマに放送する。“最強の弁護士軍団”として、北村晴男弁護士、森詩絵里弁護士、菊地幸夫弁護士、橋下徹弁護士が8年ぶりに集結し、名物だったバトルを繰り広げる。

22年前、法律番組としてスタートした同番組は、タイトルから“法律”がなくなって約3年が経つ。今回は久しぶりに「法律問題」が復活し、昨年実際に寄せられた法律相談をランキング化。過去に『行列のできる法律相談所』で紹介し、反響が大きかったトラブルや令和ならではのトラブルを織り交ぜて紹介し、最強の弁護士軍団の見解を聞く。

10位の「交通事故の相談」では、17年前に扱った事例「ペットが交通事故で亡くなった場合、慰謝料は払ってもらえるのか?」というトラブルを紹介。当時の見解と令和の今とでは弁護士軍団の見解は変わるのか。

また、今の時代ならではのトラブル「自転車通行可能な歩道で、歩きスマホをしていた歩行者が突然方向転換をしてきて自転車とぶつかった場合どっちの過失が大きいのか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.