くらし情報『『光る君へ』宮川一朗太、演じる藤原顕光を語る【君かたり】』

『光る君へ』宮川一朗太、演じる藤原顕光を語る【君かたり】

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK


大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜後8:00NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、藤原顕光を演じる宮川一朗太の声を紹介する。

――藤原顕光について
クランクイン前にちょっと調べてみたら、本当に仕事ができない人間というので有名っていうことを知りまして、できない人間だんですがただアホにはしたくないなと。一生懸命やっているんだけど、なんかちょっとズレているっていう効率が悪いというか実を結ばないっていう、ものすごくできるわけじゃないんだけど、争いや敵は作らない人当たりのいい感じというのをちょっと意識した部分はありますね。

ただね、野心はあると思うんですよね。今右大臣まできましたけど、長いこといる以上、やっぱり左大臣、関白とか野望はあると思うんだよなぁ。ただその「力づくで天下を取るぞ!」みたいな部分は顕光にはないので「そういう座がくればいいなぁ」って思いながら(笑)、日夜頑張っている顕光っていう存在を見てもらえればと思いますね。

――藤原道長について
結構近い親戚ではあるんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.