くらし情報『“ほぼ全裸”女性ポスターのモデル・桜井MIUが謝罪&経緯説明「要請に、OKを出してしまったことを猛省」』

“ほぼ全裸”女性ポスターのモデル・桜井MIUが謝罪&経緯説明「要請に、OKを出してしまったことを猛省」

“ほぼ全裸”の女性ポスターのモデル・桜井MIUが謝罪(画像は公式Xより)

“ほぼ全裸”の女性ポスターのモデル・桜井MIUが謝罪(画像は公式Xより)


東京都知事選挙(7月7日投開票)のポスター掲示板に“ほぼ全裸”の女性のポスターが掲出され、SNSを中心に物議を醸している問題で、桜井MIUが23日、自身のXを通じ、ポスターに露出度の高い自身の写真を使用したことを謝罪し、掲示に至った経緯を説明した。

桜井は「この度は私の行動によって、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。心より謝罪申し上げます」とし、「選挙用ポスターに、私の露出の高い写真を用いたことについて、猛省しております。私は、SNS等で、露出の高い衣装での写真を投稿することが多々あります。そのため、愚かな行動にでてしまいました」と記した。

「しかし、選挙用ポスターは、公共に掲示され、SNSとは違って、私のことを知らず、見たくないと考えている人たちの目に触れるものです。また、選挙用ポスターである以上、選挙会場に近い学校や、役所の近くといった、子どもたちの目に触れる場所に掲示され、かつ、他の候補者の情報を得たい有権者の方も見るものです」と強調。「これらの特徴を軽視して、安易に、河合候補者からの要請に、OKを出してしまったことを猛省しております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.