くらし情報『阪口珠美、卒業前最後の“香港ライブ”に「すごい縁」 写真集で「ここにはないもの」衣装を着て「乃木坂46にいた証を…」【インタビュー前編】』

阪口珠美、卒業前最後の“香港ライブ”に「すごい縁」 写真集で「ここにはないもの」衣装を着て「乃木坂46にいた証を…」【インタビュー前編】

乃木坂46阪口珠美 (C)ORICON NewS inc.

乃木坂46阪口珠美 (C)ORICON NewS inc.


乃木坂46の阪口珠美(22)の1st写真集『青いバラ』(幻冬舎)が25日に発売される。本作は香港・マカオで撮影され、初めて訪れる場所で、少女のように目を輝かせている姿が収録されている。14歳、中学3年生で乃木坂46に加入してから約8年。グループからの卒業を控え、アイドルとしての集大成となる1冊となった1st写真集への思いを聞いた。

■樋口日奈、桜井玲香ら先輩の写真集にあこがれ「オマージュしたような衣装も」

――完成した写真集を手に取ってみていかがですか?

【阪口】写真集は乃木坂46としてかなえたい夢の1つでした。あんまり声を大きくしては言えなかったけれど、でもひそかにずっと夢だったので、すごくすごくうれしいです。

――先輩や同期の写真集はよくご覧になっていたんですか?

【阪口】もちろん観てました!特に、憧れの樋口日奈さんの写真集はやっぱり大人っぽいし、かわいいし、すごく素敵だなと思います。あと桜井玲香さんの写真集で、黒いワンピースを着ているカットがあるんですが、ずっとそれが記憶にあって、今回もそれをオマージュしたような衣装を取り入れていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.