くらし情報『「ニコニコチャンネルプラス」サービス一部再開へ ユーザーへの補償も発表』

「ニコニコチャンネルプラス」サービス一部再開へ ユーザーへの補償も発表

ニコニコチャンネルプラス一部再開へ

ニコニコチャンネルプラス一部再開へ


「ニコニコチャンネルプラス」サービスの一部が28日12時頃より再開する。「ニコニコチャンネル」公式サイトで25日、発表された。

発表では「ニコニコチャンネルプラスサービス一部再開と停止時に伴う補償についてのお知らせ」と題し、「2024年6月8日(土)早朝に発生した障害により、『ニコニコ』のサービス全般をご利用いただくことができない状況が続いており、各サービスをご利用の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます」と、改めて謝罪。

続けて「セキュリティ面の安全性を十分に確認・検証いたしました上で、『ニコニコチャンネルプラス』サービスを一部再開する準備が整いましたので、お知らせいたします」と伝えた。

一部再開は28日12時ごろから。復旧に際し、会員登録・ログインなど一部の仕様に変更を加える形となる。

なお「ニコニコチャンネル」サービスは「現在も復旧に向けた作業を継続しております」としており、「引き続き7月末までの復旧を目指して全力を尽くしておりますので、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.