くらし情報『尾野真千子、実は大の釣り好き 念願の場所・長崎県の新上五島町へ「大好きになりました」』

尾野真千子、実は大の釣り好き 念願の場所・長崎県の新上五島町へ「大好きになりました」

『月刊旅色』新上五島町特集:尾野真千子

『月刊旅色』新上五島町特集:尾野真千子


俳優の尾野真千子が、きょう25日公開の電子雑誌『月刊 旅色』7月号(ブランジスタメディア)に登場。尾野が長崎県・新上五島町を巡る旅の様子のほか、自然豊かな町だからこそできる体験や名産品を紹介する特集など島旅にどっぷり浸かるコンテンツを掲載している。

7つの有人島と60あまりの島々から構成される新上五島町。長崎港から高速船に乗り、約1時間40分で到着するこの町は“釣りの聖地”としても知られている。実は釣りが大好きな尾野にとって念願の場所だったそう。

島グルメや釣りスポット、絶景など見どころ満載で「とても素晴らしい場所だからみんなに教えたいけれど、自分だけの秘密にしたい気持ちもある」と濃密な旅で大満足だった様子。ほか、四方を海で囲まれた新上五島町で暮らす人々の営みを体験できるプログラムや、島民が受け継いできた逸品や企画などを紹介する。

五島列島には昨年訪れたものの、新上五島町は今回初訪問という尾野。
釣り仲間から“釣りの聖地”のウワサを聞いていたそうで「新上五島町に来るまでは、とりあえず魚!のイメージしかありませんでした(笑)。『すごく魚が釣れる!』と聞いていたので、そのイメージが強かったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.