B'z、朝ドラ主題歌を初めて担当「ドラマとともに楽しんでいただけたら」
連続テレビ小説『おむすび』の主題歌を担当するB’z
ロックバンド・B’zが、俳優の橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(9月30日スタート月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の主題歌を担当することが発表された。
B’zが朝ドラの主題歌を担当するのは今回が初めて。主題歌「イルミネーション」で物語の世界をさらにパワフルに盛りあげる。
今作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、平成青春グラフィティー。
<B’z(松本孝弘/稲葉浩志)>
泣いて笑って山を越え谷を越え進んでいくように生きて、たどり着いた場所には、無償の愛情に満ちた輝きを放つイルミネーションが待っている。そんな希望を持ちながらこの『おむすび』の主題歌を作りました。明るいエネルギー溢れるドラマとともに楽しんでいただけたらうれしいです。
楽しんご、腸閉塞で入院「現在、鼻から胃に管を通してる状態」