フジ新“火9”『オクラ』追加キャストに宇梶剛士、橋本じゅんら6人が決定【コメントあり】
10月スタートのフジテレビ“火9”ドラマ『オクラ』の追加キャストが決定(C)フジテレビ
反町隆史&杉野遥亮がW主演を務める10月スタートのフジテレビ“火9”ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』の追加キャストが10日、発表され、宇梶剛士、橋本じゅん、青木さやか、前田旺志郎、有澤樟太郎、三浦りょう太の出演が明らかとなった。
同作は事件発生当時の捜査情報を基にわずかな手がかりと、久々に届く情報提供で未解決事件に挑む。異なる正義をぶつけ合いながらも真相を探っていく千寿と利己の捜査により、事件関係者の止まっていた時間が再び動き出す。
今回宇梶が演じる鷲沢泰造(わしざわ・たいぞう)は、定年間際の老刑事。昔は名刑事として活躍していたが、現在は3分しか稼働できない。部署内では、ほぼ寝ているか寝ぼけている。
橋本演じる幾多学(いくた・まなぶ)は特命捜査情報管理室室長を務める刑事。物腰の柔らかい室長という肩書ではあるが、度重なるギャンブルが原因でオクラに異動してきたギャンブル狂い。
青木は元公安部ながら現在はオクラに属する牧原祈里(まきはら・いのり)役に決定。毎日定時になると帰宅する主婦刑事だが、元公安のため警視庁職員の個人情報を調べることが得意。