樋口幸平、初写真集は「宝物になった」 ファンへ感謝「自慢して誇れるような人になりたい」【インタビュー前編】
ファースト写真集『treasure-宝物-』(主婦と生活社)を発売する樋口幸平(撮影:AYAKO KOJIMA)(C)ORICON NewS inc.
俳優の樋口幸平(23)が、20日にファースト写真集『treasure-宝物-』(主婦と生活社)を発売する。出身地である兵庫・神戸市を中心に東京でも撮影した今作では、地元ならではの素顔や飾らない笑顔、ナイトロケではクールで大人びた表情を見せている。インタビューでは、撮影を振り返り「宝物になった」と語った。
――カレンダーの発売はありましたが、写真集は初めてですね。発売が決まった時の率直な気持ちは。
写真集を出すというのが決まった時は素直にとても嬉しかったし、すごくありがたいことだと思いました。いろんな方の協力があって、いろんな方が支えてくれたおかげで、今回ファースト写真集出をすことができたので、あとは皆さんの手元に届いて、出来栄えは何点か決めていただきたいなと思っています。
――出来栄えについて、自己採点で何点ですか。
1000点満点中900点。残りの100点は皆さんに決めていただきたいという思いを込めていますので、僕のできる採点ではマックスです。