唐田えりか、『極悪女王』長与千種役で覚悟の丸刈り「また髪の毛は生えてくる」
役で覚悟の丸刈りをした唐田えりか (C)ORICON NewS inc.
タレントのゆりやんレトリィバァ、俳優の唐田えりか、剛力彩芽が12日、都内で行われた動画配信サービス「Netflix」のオリジナルドラマシリーズ『極悪女王』(19日から世界配信)の完成報告会に参加した。
3年前にオーディションで合格した。唐田は「その時に女子レスラー12人のどの役になるかわからないオーディションだった。その当時のマネージャーさんに『唐ちゃんは長与千種がいいと思うんだ』とおっしゃっていただいて、自分で長与さんのことを調べた。いろんな記事を読んで知っていくうちに、すごくこの人を演じたい、と思った。どの役になるかわからなかったけど長与千種を取るという気持ちでオーディションに挑んでいました」と振り返った。
長与千種と言えば髪切りデスマッチ。丸刈りにすることが長与役の条件だったそう。
「自分的には、そんなことよりも本当に長与千種という人間に魅力をすごく感じていたので。別にまた髪の毛は生えてくるし。長与千種さん自身の魅力に惹かれたので覚悟というか、そういう気持ちでずっといました」と“髪より長与”の決意を持って撮影に挑んだことを明かしていた。