くらし情報『5人家族の家に「4つの箱」発見…“浮いている”ものも 片付けいらず&充実の“一石四鳥”アイデア間取り【住人十色】』

5人家族の家に「4つの箱」発見…“浮いている”ものも 片付けいらず&充実の“一石四鳥”アイデア間取り【住人十色】

14日放送『住人十色』=4つの大きな「箱」のおかげで片付けから解放された家(C)MBS

14日放送『住人十色』=4つの大きな「箱」のおかげで片付けから解放された家(C)MBS


俳優の駿河太郎、三船美佳がMCを務める、MBSテレビ『住人十色 ~家の数だけある、家族のカタチ~』(毎週土曜後5:00※関西ローカル)のあす14日放送回は、4つの大きな「箱」のおかげで、片付けから解放された家を紹介する。

舞台は、高知県高知市。住人(アルジ)は、3人の子供がいる夫妻。ともに県職員として働き、3年前に新居を建てた。杉材の外壁に覆われた三角屋根の家に入ると、天井高5メートルの間仕切りのない大空間が広がる。床は全面モルタル。

中央には、四角い箱のような形をしたスペースがある。家にはこのような箱が4つあり、中には天井からぶら下がっている箱も。
実は、この4つの箱のおかげで片付けいらずになり、アルジは大助かりなのだという。

結婚後、高知市内の賃貸マンションで暮らしていたが、妻は子どもたちが遊んで騒ぐ音や収納の少なさが気になるようになり、夫も趣味のスイーツ作りに没頭できず。そんな中、妻の実家近くに土地を発見し、不満を全て解消するマイホームを思いたった。子どもは遊び放題、趣味も大満喫、なのに片付けしなくてもいい、そんな無理難題を目指した秘策が、4つの箱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.