北川景子、裾の長さ4メートルの豪華衣装で“金の女神”に 子どもとのほっこり秘話も
森永ビスケット『金の女神』篇に出演する北川景子
俳優の北川景子が、24日より放映される森永ビスケット『金の女神』篇に出演する。裾の長さ4メートル、構想から完成まで4ヶ月を要した豪華衣装に身を包み“金の女神”を演じている。
“金の女神”がコンセプトの本CMは、金のドレスを身にまとった北川が秘密の宝石箱を開けるシーンからスタート。舞台はチョコレートの宮殿、宝石箱に入ったビスケットをこっそり食べにきた“金の女神”が宝石箱を開けると、箱の中から「チョコをまとった贅沢ムーンライト」と「チョコをまとった贅沢チョイス」が浮かび上がってくる。ビスケットを手にした“金の女神”は、そのひと時を味わうようにゆっくりと口元へ。
最後は、全長4メートルの艶やかになびく金のドレスとビスケットを手にした“金の女神”のシーンでCMは終了する。「仕事に関わらずビスケットが好き」という北川の「チョコレートの贅沢に、酔いしれて」というナレーションも絶妙にマッチし、“見ているだけで贅沢体験”なCMに仕上がっている。
スタジオのセッティングが完了し北川が現場に入ると、金の衣装をまとった北川を見た関係者から「素敵」「美しい」