マクドナルド、秋の“マックカフェ”3つの新商品 巨峰・アップルフラッペ2種&マカロン
マックカフェ“秋”テーマの新商品、9・25より発売
日本マクドナルドは19日、“フラッペしちゃった”というメッセージとともに、巨峰果汁を使用したジューシーで甘酸っぱい「巨峰フラッペ」とりんごの香りが引き立つ上品な甘さの「アップルキャラメルフラッペ」、そしてフラッペとも相性抜群な「マカロン 塩バターキャラメル」の秋の味覚を主役にした3商品を、25日より期間限定販売すると発表した。
「巨峰フラッペ」は巨峰果汁を使用した芳醇な香りと甘さが楽しめる巨峰フラッペドリンクに、ホイップクリームとぶどう味のパールチョコをトッピングした一品。「アップルキャラメルフラッペ」はりんご果汁に加えて隠し味に紅茶エキスを配合し、りんごの香りを引き立たせたアップルフラッペドリンクに、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした。
「マカロン 塩バターキャラメル」は、アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、ほんのり塩味がきいたキャラメルとバター、ミルクチョコの味わいがマッチしたコク深い味わいのマカロンとなっている。
また24日から放映予定の新TVCMでは、McCafeのアンバサダーを務める広瀬すずと山下智久が秋の装いで再登場。