大黒摩季、周囲に「LGBTQ+ちゃんたちが多くいた」 「ミスインターナショナルクイーン・ジャパン」クリエイティブアドバイザー就任
大黒摩季、「ミスインターナショナルクイーン・ジャパン」クリエイティブアドバイザーに就任
シンガー・ソングライターの大黒摩季が、「ミスインターナショナルクイーン・ジャパン」公式のクリエイティブアドバイザーに就任。2025年4月に開催される同大会と世界大会に向けたオピニオンリーダーの育成を強化する。一般社団法人アルコイリスが19日、発表した。
「ミスインターナショナルクイーン・ジャパン」は、世界大会の出場を賭けた日本一美しいトランスジェンダー女性を決める日本の予選大会。日本中からグランプリの座を賭け、年に一度のこの舞台に集結する。
大黒の起用について同団体は、大会をサプライズで応援に駆け付けてくれたことに触れ、「大黒摩季さんがステージに登場し、全ての審査を終えたセミファイナリスト達に『まずは自分を褒めてあげてください!』と労りの言葉をかけて頂き、『シスターたちを応援し続けたい!』と世界大会に向けて日本代表の土屋さんへのウォーキング、ボイスレッスンなどの監修・ご指導をして頂きました」と説明。「そして、世界大会の応援にも開催国であるタイまで駆け付けてくださいり、最後まで日本代表を見守っていただきました」