金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』新キャストが続々発表 主人公の母役に坂井真紀
金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』より(C)TBS
俳優の柳楽優弥が主演を務める、TBS系金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』(10月11日スタート毎週金曜後10:00)の新たなキャストとして、洸人(柳楽)と美路人(坂東龍汰)の母親・小森恵美(こもり・えみ)役で坂井真紀の出演が決定した。
本作は、市役所で働く平凡で真面目な優しい青年・小森洸人(こもり・ひろと)と自閉スペクトラム症の美路人(みちと)の兄弟が、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子との出会いをきっかけに“ある事件”に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。温かなヒューマンドラマと、先が読めないスリリングなサスペンス展開が心地よく絡み合い繰り広げられる今作を、完全オリジナルストーリーで送る。
坂井が演じるのは、8年前に交通事故でこの世を去った恵美。小森家にとって恵美は太陽のような存在であった。美路人が自閉スペクトラム症と診断されてからは、発達支援の塾に通わせたり、絵の才能に気づき絵を描ける環境づくりをするなど、熱心に寄り添っていた。その分、同じだけ愛情はあっても、洸人は兄として我慢することが多く、それが今の洸人の性格を作り上げた一因になった。