青木崇高、宇垣秀成の最上級エールに感激「そんな言葉たまらないです」 『龍が如く』ドラマで真島吾朗役に挑戦
宇垣秀成からのエールに感激したと話した青木崇高 (C)ORICON NewS inc.
セガは「龍が如くスタジオ」の新作タイトル発表会を20日、都内で開催し、真島吾朗を主人公とした『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』を2025年2月28日に発売すると発表した。会見では主要キャストの青木崇高が登場した。
『龍が如く8外伝』は真島吾朗を単独主人公とし、『龍が如く8』の後の世界を描いた完全新作のアクションアドベンチャー。舞台は島、そして…海。真島率いる「ゴロー海賊団」の海賊船「ゴロー丸」で大海原を冒険する。爽快で新しいバトルアクションに加え、やり込み要素満載のプレイスポットも健在だ。
イベントには主要キャストのファーストサマーウイカ、松田賢二、青木、秋山竜次(ロバート)、谷田歩、大東駿介、そして主人公の真島吾朗を演じる、声優の宇垣秀成が登壇した。
青木はゲーム内で主要キャラの声を務めているが、同日解禁されたAmazon Originalドラマ『龍が如く ~Beyond the Game~』では真島吾朗を演じることが発表された。
青木は今回の決定に「光栄と同時に、同じぐらいとにかく怖かった。