『イッテQ』13日放送回、視聴率13.5% 手越祐也が4年ぶりに番組復帰
手越祐也 (C)ORICON NewS inc.
歌手・タレントの手越祐也が、13日放送の日本テレビ系謎解き冒険バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜後7:58~後8:54)に出演し、4年ぶりに番組復帰を果たした。同回の視聴率が世帯13.5%、個人9.8%、コア10.6%だったことが15日、分かった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
番組冒頭、内村光良は「あの男が久しぶりに登場します」と予告。VTRでは、法被を着た内村と宮川大輔が“捕獲大作戦”を実施した。宮川が「捕まえた」と手越を網で捕獲しすると、手越は「びっくりした!なになになに」と戸惑いを隠せない。手越が「『イッテQ』出れるの?」と聞くと、内村は「(オンエアでは)モザイクかかってるかもしれない」と話し、手越は「最悪それでも出してください」と懇願。「おかえり」と熱いハグを交わし、宮川は久しぶりの再会に号泣した。
3人は「世界で一番盛り上がるのは何祭り?SP in イタリア」と題し、イタリアの「ウナギ祭り」で行われる立漕ぎボートレース(金のパラデッロレース)に参加した。
手越は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下の2020年4月、都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、これを手越本人が「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」