日向坂46小坂菜緒『Seventeen』専属モデル卒業「また大人になった私をみてもらいたい」【コメントあり】
小坂菜緒=(C)Seventeen2024秋冬号/集英社 撮影/藤原宏(Pygmy Company)
アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒が、6年半にわたって専属モデルを務めた『Seventeen』(集英社)を卒業することが決定した。11月15日発売の秋冬号がラストとなり、これまでの思い出や本人が“愛するもの”、卒業への思いを語った特別企画を掲載。表紙と裏表紙の両方を小坂が飾る。
2018年7月号から専属モデルとして誌面を彩ってきた小坂は「モデルとして活動していく中で“『Seventeen』をみて好きになりました”と言ってくれた女のコがいたり、男性のファンの方も“『Seventeen』買って読んだよ。こういうのがハヤってるんだ”って『Seventeen』でトレンドを知ってくれる方もいたり、『Seventeen』を通してファンの人とコミュニケーションをとれたことも幸せでした」とこれまでの活動を振り返った。
また、同号では「ミスセブンティーン2024」をお披露目。これまで北川景子、広瀬すず、中条あやみ、八木莉可子、桜田ひよりなど多くのスターを輩出してきた名門オーディションで、今回は19日開催の『Girls Award 2024 AUTUMN/WINTER』で2816人から選ば得れたニューフェイスを紹介する。