西山茉希、過度なダイエットで3年間生理来ずも「ほっといてました」 体脂肪率5%、17キロ減の当時回顧
西山茉希 photo:田中達晃/Pash (C)oricon ME inc.
モデルの西山茉希(38)が5日放送の日本テレビ系『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜後11:59)に出演。過去に行っていた過剰ダイエットについて明かした。
番組ではこの日、過剰な食事制限や痩せ薬といった“いき過ぎた”ダイエットについて特集した。ゲスト出演した西山は「モデルという仕事に向き合って、一番忙しくさせていただいていた時、60キロぐらいの体重から最高で43(キロ)ぐらいまで」と告白。当時は痩せ型のモデルに仕事が多く入る傾向だったといい「食事っていう概念がカロリーを摂りすぎるものって思っちゃうから。ガムをかんでツバを出してました。このエキスがカロリーだって思ってたから。数字を追いかけちゃってたんで」と振り返った。
当時の健康状態については「体脂肪率5%、もちろん生理は止まってましたけど、そんなのに向き合ってたらやってられないというマインドになっていたので、3年ほっといてました」と自分を追い込んでいた日々を明かした。
小川菜摘、還暦超えても「新人女優の気持ち」で舞台に全力投球 家族の観劇も励みに