ディズニープラス、韓国のオリジナル作品が世界的に好調「今後も強化していく」
「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2024」開催.(Courtesy of The Walt Disney Company)
ウォルト・ディズニー・カンパニーのラインナップ発表イベント「ディズニー・コンテンツ・ショーケース APAC 2024」が11月20日・21日の2日間にわたり、シンガポールのマリーナベイ・サンズで開催された。500人を超えるメディアとパートナーが集結する中、ディズニー、マーベル、ピクサー、ルーカスフィルムなどが今後予定している劇場公開作品のプレビューや、2025年に「Disney+(ディズニープラス)」で配信予定のAPAC (アジア太平洋地域)向けのコンテンツやオリジナル作品が紹介された。
2日目に登壇したAPAC全域のコンテンツラインナップを構築する役割を担うキャロル・チョイ氏は、イベント冒頭のあいさつで「昨年、ディズニープラスで世界配信されたオリジナルタイトルの中で最もパフォーマンスが良かった上位15作品のうち、9作品が韓国の作品でした。韓国のアクションドラマ『殺し屋たちの店』は、APAC地域で最も視聴されたシリーズになりました」と報告した。
また、『ムービング』『最悪の悪』などもクリエイティブ面で高い評価を受けたことにも触れ、リアリティショーの中では、BTSのJIMINとJUNGOOKによる『Are You Sure?!』が最も試聴され、国際的にも好調なことを付け加えた。